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☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この度は痩せなきゃいけない。。。ダイエットで美しく☆にお越し頂きありがとうございます( ̄ー ̄)このブログは現在某雑誌モデルをやっています姉がどうして痩せる事ができたのかをコンセプトにやっていますが、他にも色々なダイエット法の紹介など皆さんのダイエットに少しでもお役に立てる情報を日々更新していきたいと考えています( *∀*)σ至らないところもあると思いますが、痩せなきゃいけない。。。ダイエットで美しく☆をよろしくお願いしますヾ(^-^)
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ウォーキングはダイエットに効く?

今回はウォーキングについてです☆
うちの姉もよく朝起きてちょっと歩いてくるとか言ってよくやってました^^
朝起きて大体30分くらいでしょうか☆
では...勉強していきましょう!!

基礎代謝量

基礎代謝量とは、脳や心臓の活動、呼吸などに使われるエネルギー、つまり人が生命を維持するために最低限必要なエネルギーのことです。
この基礎代謝機能は年齢とともに衰えてきますので、使いきれなかったエネルギーが脂肪となって蓄えられてしまうのです。
中年になって急に太りだす人が多いのはこのためです。

ウォーキングをすれば、血液循環がよくなり、体のすみずみにまで血液が送られ、あらゆる細胞がエネルギーを消費するようになります。基礎代謝量はアップし、使われずに脂肪になって残るエネルギーはダウンします。こうして無理なくシェイプアップできるというわけです。

☆おまけ☆
ウォーキングは、どちらかの足が、かならず地面に触れているので、腰やひざへの衝撃度も体重の1.1〜1.2倍程度で済みます。だから、体重が多めの方でも負担が少なく、安心して始めることができるのです。


運動をして痩せようと思う方はまずは、ダイエットの基礎としてウォーキングから
始めてみてはいかがでしょうか??


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posted by: ゆたです☆ | ■運動系全般 | 15:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

激しい運動は痩せるのか??

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軽い運動、あるいは中等度の運動炭水化物(糖質)脂質
両方をエネルギー源として消費するんです。

しかし激しい運動になればなるほど糖質の消費の割合が
高くなります。激しい運動はあまり脂質を消費しないという
ことになります。

有酸素運動が開始されるまでの時間内(10分以内程度)でも
軽い運動ならば脂質も代謝されるというわけです。

ダイエットに関しては激しい運動をいきなり始めるよりも、
軽い運動毎日継続させることに意義があるのでは
ないでしょうか。


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posted by: ゆたです☆ | ■運動系全般 | 09:05 | comments(1) | trackbacks(0) |