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☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この度は痩せなきゃいけない。。。ダイエットで美しく☆にお越し頂きありがとうございます( ̄ー ̄)このブログは現在某雑誌モデルをやっています姉がどうして痩せる事ができたのかをコンセプトにやっていますが、他にも色々なダイエット法の紹介など皆さんのダイエットに少しでもお役に立てる情報を日々更新していきたいと考えています( *∀*)σ至らないところもあると思いますが、痩せなきゃいけない。。。ダイエットで美しく☆をよろしくお願いしますヾ(^-^)
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モデダイダイエット速報

はい、母のモデダイダイエット速報の時間です☆^^

モデダイダイエット6日目

前回53.8國53.5

開始時より1.5垳詐

順調に減っていますが少し停滞期気味のようです。

ダイエット停滞期を乗り切ることが大切です。

皆さんも停滞期に負けずダイエットをがんばりましょう!!
次回のモデダイダイエット速報をお楽しみに━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 21:13 | comments(1) | trackbacks(1) |

ダイエット速報

えーでは母のモデダイで痩せてみよう5日目現在の体重を発表しま〜す☆
5日目

1日目55.0國3日目54.6國4日目54.0....

本日→53.8

5日間で1.2垳詐しています^^

モデダイ効果徐々にでてきております♪

次の体重発表をご期待くださいね〜〜☆

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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 16:58 | comments(4) | trackbacks(0) |

ダイエットは目標を決める

皆さんダイエットを始める前ってちゃんと目標決めてますか??
姉はよくダイエットする時、紙に書いて部屋に張ってました...
今は某雑誌でモデルやってます!!

やっぱ何ごとも目標を決めるのって大事だと思うんですよね!
半年後○キロ、1年後○キロみたいな感じです。

そしてまわりの人に「ダイエット宣言」をすることです。
そうすれば言った手前、すぐに挫折してはかっこ悪く思い、
頑張る気持ちがもてます。

そして、肥満などで体のことを考えて痩せたい人は家族に協力してもらいましょう。
一人暮らしは友達とかで大丈夫だと思います★
意識して目標をたてるようにしましょう^^


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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 19:31 | comments(7) | trackbacks(0) |

食事したエネルギーはいつ消費される?

血糖値が上がると通常は満腹感も出るのですが、一概にそうとも言えません。

食べたもののエネルギーを燃焼させる時間ですが、早いものは相当早期に始まるようです。口の中の粘膜からの糖の吸収は非常に早く、食べ物が足りない時に起こる低血糖の状態の場合ですが。ふわっとした感じで気分が悪くなる、立ちくらみ手が震えるなどの低血糖症状は口に砂糖を含むだけで改善される事が多いのです。

このように人間の吸収は胃腸だけではありません。血糖がある一定以上上がり、その時にそれ以上のエネルギーは不要と体が判断した時に脂肪の蓄積が起こります。

食後すぐの運動や入浴は、胃腸に血液を一生懸命集めて消化しようとしている時に、他の部分を沢山使ってしまうとそちらに血液を送らなければいけませんので確かに良いとは言えないでしょう。ただし入浴に関してはそんなに気にしなくても良いと思います☆

今回は役に立ったでしょうか??



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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 08:14 | comments(4) | trackbacks(4) |

アンチエイジングとダイエットの関係

今回はアンチエイジングについてです☆

新陳代謝とは

人間のカラダを構成する細胞は、周期的に入れ代わっています。
古い細胞から新しい細胞に生まれ変わることを「新陳代謝」といいます。

新陳代謝とダイエット

新陳代謝とは、古い細胞から新しい細胞へと入れ代わることです。
入れ代わるサイクルが、若ければ若いほど早く、年齢を重ねるごとに遅くなります。
同じケガでも、子どもは早く治り、大人は中々治らないのは、新陳代謝のサイクルが違うためです。
新陳代謝のサイクルが遅くなると、古い細胞が増えてきます。
古い細胞には、脂肪を十分に燃やす力がありません。
なので同じ運動をしたとしても、脂肪の燃焼効率が低いため、ダイエットの効果が出にくくなるのです。
また新陳代謝が悪くなると体温が低下するため、消費カロリーも減少します。




老化とアンチエイジング

新陳代謝が悪くなるのは、肉体の老化現象の一つです。
この体の老化の進みを遅くしたり、老化を止めることを「アンチエイジング」といいます。
アンチエイジングに取り組むことで、新陳代謝が促進され、ダイエットの効果が上がることはもちろん、肌が美しくなり、免疫力もついてきます。老化にはさまざまな原因がありますが、代表的な「酸化」「糖化」「ホルモン不足」の対策について説明します。

「抗酸化」活性酸素の発生を抑える

体の中に活性酸素が増えると、細胞が酸化します。活性酸素は、体内に入った有害物質から細胞を守る働きをするのですが、過剰に発生すると細胞を傷つけ、老化の原因となるのです。
活性酸素発生の原因を避けて、野菜やサプリメントで活性酸素を取り除きましょう。

<活性酸素発生の原因>
・タバコの煙 ・紫外線 ・激しいスポーツ ・ストレス ・自動車の排気ガス ・電磁波

<活性酸素を取り除く物質>
・コエンザイムQ10 ・ベータカロチン ・ビタミンA ・ビタミンC ・ビタミンE ・ポリフェノール ・カテキン ・メラトニン




抗糖化」果糖を控えて有酸素運動

血液中や細胞中のタンパク質に糖分がつくと、糖化蛋白となります。
糖化蛋白になるとタンパク質の生理的な機能が落ちるため、コラーゲン繊維などの老化がはじまります。
砂糖や炭酸飲料水など「果糖」が多いものは、カロリーオーバーになるのはもちろん、糖化の大きな原因となるため、過剰に摂るのは控えましょう。

また、糖化を防ぐのに有効な対策として「有酸素運動」があります。有酸素運動を行うことで、筋肉が糖をエネルギーとして活用し、細胞の新陳代謝を促進します。空腹時を避け、ウォーキングなど毎日続けられる有酸素運動を生活に取り入れましょう。

成長ホルモン」有酸素運動とストレス解消

成長ホルモン(HGH)は、カラダの成長を促すホルモンで、脳下垂体で生成されます。
成長ホルモンには脂肪分解、内臓脂肪の減少、コレステロール値の最適化作用があり、ダイエットには欠かせないホルモンです。
老化が進むにつれ、成長ホルモンの分泌量が低下します。成長ホルモンはタンパク質を合成する働きもあるので、成長ホルモンの分泌が低下すると、基礎代謝量が低下します。

<成長ホルモンを増やすために>

 ・有酸素運動
 ・加圧トレーニング
 ・ストレスの解消
 ・十分な睡眠


この四点を頭に入れておいてください☆





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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 13:13 | comments(2) | trackbacks(1) |

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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(1) |

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posted by: ゆたです☆ | ■ダイエット全般 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(4) |